たつみ内科クリニック

たつみ内科クリニック

アクセス 電話アイコン電話する

ブログ

Blog

コロナウイルス感染防止のためのマスク着用による弊害(特にスポーツ時)

皆さんこんにちは。お元気ですか?今のところ大阪と兵庫含め関西はコロナウイルス感染症の発生はあまりなく落ち着いています。が気を抜かず感染症対策は続けましょう。また今日から梅雨に入るようで、1ヶ月半ほど雨です。なかなかモチベーションもあがりにくいですが、今は忍耐でいくしかないとおもいます。これからも第2波、第3波コロナウイルス感染されないよう一緒に頑張りましょう。私もブログを読んで頂いてる方々の将来に至るご家族の健勝とご多幸をお祈りしております。何か体調不良の時はいつでもご相談ください。趣味の話をさせてもらいますが、最近山学会などが登山の時のマスク着用を推めてるようですが、マスクしながら私も半分の距離登山しましたが、熱中症になる可能性強いため、なかなかマスク着用は困難かと思います。みなさまもスポーツの時は気をつけてください。